SSブログ

今日の一局 [BCL]

Voice of Vietnam (12020 kHz, AM, 7:00 - 7:17) SIMPO=45444

 久々の新規書き込みですが、珍なものでなくて恐縮です。
 言わずと知れたVOVの日本語放送であるものの、bandのはずれにあるにしては、ここ北海道だけの問題なのか否か、一定して良好に受信できるわけではない。同時刻もう一つの周波数9840 kHzはこの周波数以上に安定しない。(きょうはチェックしなかったが)
 しかし、今日はスイッチをonにし周波数を合わせた瞬間から、すこぶる明瞭に聞こえた。

 たどたどしいアクセント・口調のアナウンサー。 今日ほど明瞭に聞こえれば問題ないのだが、フェージングがかかったり、ノイズが多いときは意外なほど聞き取りに難渋することも少なくない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

m( )m

わんばんこです。
あそこは、仮に電波が強くても、日本語そのものが理解不可能のときすらありますよ。でも昔の日本語放送なんてみんなそんなもんで、あれが正道でありますねえ。日本で放送をつくって海外で流している日本語放送よりは好きです。
by m( )m (2006-06-11 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日の一局今日の一局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。