SSブログ

今日の一局 [DX'ing]

Son La Radio, Son La, Vietnam (4740 kHz, AM, 21:01 - 21:23) SIMPO=22222

 夕方から夜間にかけての60m band は近隣諸国の放送はもとより、IndonesiaやPapua New Guineaなどのtropicalな放送、AIRなどいろいろ楽しめる。
 昨日は夕食後ゆっくりして20:30ころから「ごろ寝listening」を始めた。
 激しいノイズの合間から、かろうじて聞こえてくる民族音楽。まるで、日本の古くから伝わる民謡のような音楽ばかり。PWR2006を見てみると、Son La Radioとある。開始がまさに21:00。時間がたってくるにつれ少しずつ音楽がはっきりとわかるようになった。 RRIやPapua New Guineaなどはそこそこの明瞭さをもって聞こえるものの、ベトナムの一地方局であるが故か、出力が低いと思われ、なかなか手強い。だんだん耳が痛くなってきた・・・。
 さすがの北海道も春たけなわ。満を持して室内展示のALA-1530をベランダに出してみようか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の一局今日の一局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。