SSブログ

今日は二局 [DX'ing]

All India Radio, Delhi (4860kHz AM, ~02:15~) SIMPO=33333

昨晩9時半には床につき10時前には沈没していたと思う。だから、夜中の1時半頃に目が覚めてしまった・・・。
それでも眠い目をこすりながら60m bandあたりを彷徨う。憂いを帯びた音楽が聞こえてきた。
PWRを見ると一見国内サービスのようには見えないが、WRTHで見てみるとあながち国際放送でもないようだ。

Radio Kashmir, Jammu(4830kHz AM, ~02:25~) SIMPO=34333

引き続きチューニングダイアルを回すことしばし。なんだか野外の実況中継みたいな雰囲気の放送が聞こえてきた。何かスローガンみたいなものでも叫んでいるのか。やがて、02:30になり放送終了。

アフリカ局を聴くにはまだ時間が早いようだ。だからといってこのまま4時頃まで起きているのも何だか・・・と思っている内にまた眠ってしまったようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日の1局今日の一局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。