SSブログ

今日の1局 [DX'ing]

Aflique Numero UN (Africa Number 1) (05:50 - 06:20, 9580kHz, AM-Snc, SINPO=33322)

最近、朝5時を少し過ぎると自然に目が覚める。
もう少し眠りたいと思う自分と、ラジオを聴こうかという自分が戦い始めるが、今日は後者が勝った。
30m bandあたりをさまようことしばし、早口のアナウンスが聞こえてくる。よく聴くとどうやらフランス語のようだ。PWR2006ではガボンのAfrica Number 1とある。ちょうど06:00(21:00 GMT)の時報が。確認でもできようかと思ったが、早口な上、明瞭度に欠けるため叶わず・・・。
アフロポップス、といっても旧宗主国であるフランスのポップスとどれほど違うのか。私にはわからない。(少なくともこの時間帯の音楽はですが。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日の一局今日の1局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。