SSブログ

屋外設置その後 [その他]

 ALA1530をマンションのベランダに出してみた結果、受信環境というか、受信クオリティーは格段に向上しました。
 とにかく、全域にわたってノイズレベルが大幅に低下し、明瞭度が向上しました。「何となく音楽、何となくトーク」と言っていたのが、「こんな音楽、こんなトーク」というか、それ以上になったわけです。
 今も聞きながらこの記事を書き込んでいるのですが、ABC NT Service, Alice Springs(2310kHz) / Tennant Creek (2325kHz) / Katherine(2485kHz) いずれも格段によいです。(当地では特にTennant Creekがよく、SINPO=34333くらいでしょうか。) なんせ、トークの中の単語やフレーズがすべてではありませんが聞き取れるようになったのですから。
 昨日夜のSon La Radio(4740kHz)も良かったです。 数日前の早朝のZNBC(4910kHz)もしかりでした。

 某BBSの書き込みを憧れつつ、ほとんど他人事のように覗いていたのが、これからは自分でも確認出来る可能性が高くなるのかと思うと、実に無精な自分であったなと、心底思われます。
 「心のメタボリック症候群」とでも言いましょうか・・・(意味不明)。

 今後は是非とも、南米にもチャレンジしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋外設置ALA1530 up grade kit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。