SSブログ

屋外設置 [その他]

 なんだかんだ言って、相当長きにわたり、新規記事のアップをしておりませんでしたが、いつしか北国の季節も春となっております。

 昨日は連休最終日。久しぶりに北見で一人です。風が若干強かったものの、以前からの懸案事項の一つであった、ALA1530の屋外設置を行いました。 といっても、ただ単にマンションのベランダにアンテナを出すだけなのですが、何で今まで、長いこと室内で我慢していたのかというと、すき間ケーブル、コネクター変換、中間のケーブルなどの調達を面倒がっていたからです(いまのマンション、4年目になろうとしているのですが、グータラもここまで来ると・・・。)。

 すべての設置が終わって、いざ受信機の電源を入れると、耳だけでもノイズフロアーが下がったことが実感できました。また、IC-R9000の画面でも明らかに、高めのさざ波のようなノイズ波形が一様に平坦に近くなっています。やれRC建築だの、オール電化だのと何かとマンションのせいにしてきましたが、マンションにしてみれば今まで本当にいい迷惑だったに違いありません。

 「こんなことなら、さっさとやっておけばよかった。」 私にはよくあることです。仕事ではこういうことは無いですし、許されないのですが、仕事以外だと、どうしても怠惰になってしまう私。ま、最終的に目的に到達すれば良しとしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二本目の・・・屋外設置その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。