SSブログ

二本目の・・・ [その他]

 相変わらず、週末ごとに北見・旭川を行ったり来たりしています。
 週末は基本的に旭川の自宅にいるので、なかなか一人っきりになることがありません。家族サービスにほとんどが費やされてしまうわけです。かといって一人でいる北見の場合も、住環境のためラジオを聞こうとする気も起こらず、酒に浸かった日々を送るのみ。
 こんな時に、さらに追い打ちをかけるように、旭川の自宅にセットしているアクティブアンテナ『DX707』(だったか?)が、とうとう不調に陥ってしまいました。以前このblogでも書きましたが、結構怖い思いをしながら屋上にセットしたものです。
 そんな時、どうしますか? 私なら、
 ということで、二本目のApex radio『303WA-2』を購入してしまいました。

 例年になく雪の降り始めが早い旭川で、またまた実父に手伝ってもらって、はしごで屋根に上り、DX707と交換作業です。風とちらつく降雪とで、前回の作業よりも一段と腰が引けました。

 作業後、ケーブルの接続も終え、受信機のスイッチをオン。ヨルダンでしょうか? 中東風の音楽が軽快に聞こえます。予想していたよりもノイズは少ないです。直線距離にして250mほどのところにNHKの送信アンテナがあるのですが、混変調はありません。
 まずは評判通りのアンテナだと感心しながら、本を読んでいるうちに遅めの昼寝になっていました。

 11810kHz Radio Jordan -15:15- SINPO 33333

【後日談】
 でも実は、DX707の不調ではなく、部屋に引き込んでいる同軸の断線という噂もありましたが、真相は不明です。うやむやのうちに、303WA-2が二本に増えたというお話のようです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

中東風の音楽が聞けるなんてお洒落ですね。ご無事で成功おめでとうございます。
by (2007-12-11 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わぬ敵とは・・・屋外設置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。