SSブログ

RRI, Fak Fak, Papua [DX'ing]

 秋は急速に深まり、自宅の中にいても朝晩はけっこう寒く感じるようになってきた。
そのためか、日が暮れてから外を出歩くのが億劫になってきた。
 しかも、深酒はやめたのでまともにradioを聞き流せるようになってきた。
 最近の60m bandあたりは当地(北海道,北見)ではなんだか今ひとつといった感じである。それでも、一時期とても入りの悪くなったFak Fakが昨日、今日と比較的よく聞こえる。
 先月下旬よりラマダンに入り、今がちょうど中盤から終盤にかかるころか。radioの向こうからは、コーランの読誦が聞こえてくる。ただ、空電様の強いnoiseがあり、明瞭度に欠けるため、そうとわかるのがやっとという感じ。

4790kHz, AM, 21:47- SINPO = 33222

追伸
 時に当blogをごらんになってくださっている皆様、大変ご無沙汰しておりました。
 いままで、タイトルはほぼ毎回「今日の一局」として来ましたが、そうだと、自分でも検索しにくかったり、何かと不都合に感じてきましたので、体裁を変えてみました。が、今しばらく試行錯誤が続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の一局早朝のFak Fak? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。